
-- --, --

酔っ払い(^_^;)

03 16, 2012
「むう」っていう
ふわふわのお豆腐揚げかまぼこ。

大好きなので仙台に行くといつも買ってきます。

item-mou.jpg 

                          
こいつこの子を見たとき、ふわふわ感が「むう」を思い出させ
付いた名前は「黒むう」。

DSC03428.jpg


ほんとうにふぁふぁ~

お母さんは柴ミックス、お父さん不明。

でもポメちゃん入ってるね。

2ヶ月でこの大きさ。


DSC03367.jpg

しかも暴れん坊!

。。。っていうか

うちに来る子、みんな暴れん坊。。。

もしかして、うちに来るから暴れん坊になる?

でも、かわいいから許す!


DSC03407.jpg 

相変わらず子犬には手厳しいジェニィ。

で、相変わらず子犬が苦手のアニィ。

DSC03409.jpg 


アニジェニにしつこくからんで
吠えられても
まったく気にしないむう。

DSC03440.jpg 

黒犬生活満喫中


と、デジカメの画像を取り込んでいたらこんなのが。。。。

DSC03443.jpg 


ん~~~~~~?

しばらく考えた

よみがえる記憶。。。

そうだ、この前、課のグループで飲み会したときのやつだ。

エビパン。おいしかったー

じゃなくて!確かブログにのせるー!と騒いで撮りました。。。

が、酔っていてこれ一枚。

はっとして携帯のデータフォルダをチェック

うううう~、やっぱり。

たくさん飲み会での料理の写真が。。。

最近週一ペースで飲みに出てるからなあ。

酔っ払って撮った写真が山のように。

しかもピントぶれぶれでブログにアップできません。

楽しく飲んで騒いでますが。。。

あ~、私ってばもしかしたら、ただの酔っ払い?!

来週の飲み会はおとなしくするぞ!たぶん。。。

DSC03322.jpg DSC03347.jpg

ひぇ~ん





























































わん♡にゃんカフェ

03 08, 2012
あったか~~~い 

このまま春になれ~!


。。。無理よね。絶対また降るね


年度末ということもあり、仕事も忙しく、飲み会も続いて
家の中がひどい状態。

今日は朝から掃除、洗濯、片付けに大忙し。


掃除が終わったとたん、待ってましたとばかりに
朝寝に徹するオフタリ。


DSC03302.jpg 

気持ちよさそう  私も寝たいですぅ。

でも、今日はやらなければいけないことが山積みなので、我慢です。



あ、そうそうめぐちゃん、4日に新しい里親さんが決まりました


DSC03257.jpg

一ヶ月ちょっと居たねー。かわいがってもらってね。

で、めぐのケージやグッズを片付けて。。。


DSC03296.jpg 

それは、アニィくん、決まってるでしょう。
次の子が来るからよ。

次は子犬、まだ二ヶ月にもなっていないんです。
お楽しみ?に。






チラ見せしちゃう






DSC03295 2

またジェニィが産んだって言われるな


    


みなさんのお住まいの地域には
コミュニティFM局ってありますか?

アニジェニ家の三沢にはテレビ局はあるんですがラジオ局はありません。

お隣の私の実家のある八戸市には

BeFM八戸」  
 
っていうFM局があります。

地域の情報や独自の番組を作成放送しているんですが、聴ける地域は限られているのが残念なんです。


そこで1月から「わん♡にゃんカフェ」というボランティア制作番組をやっています。

犬猫にまつわるお話をちょっとしてます。アニママのハンドルネームでね。

明日も収録!

八戸近辺の方聴いてねー。

毎週水曜日のPM15:45~16:00と再放送木曜日の20:30~20:45です。

という私も実は自分の出た番組を聴いたことがない。



だって三沢まで電波届きませんから~




私事ですがぁ

02 27, 2012
昨年の3月に申し込み
8月に仙台のオープンスクールに参加し
(盛岡でもよかったんだけど、ちょっと遊びがてら)
テキストを開くこともなく
提出課題は「写させて~」と。。。

12月の全国一斉試験は
「試験1週間前に詰め込めば何とかなるさ!」と開き直り。。。
ところがその試験1週間前に想定外の事態がおこり
まったく勉強できないまま本番 
試験会場に着くまでの2時間で詰め込み~

見たことある問題なのにぃーーー
わからん

まじめに勉強しなかった私が悪いんです。。

半ばあきらめておりましたが。。。
1月中旬に合格通知が届き
そして先日認定証が届きました。

うれし~ (合格率は良かったみたいだけど)



こんなもの取得しました。

DSC03287.jpg 

愛玩動物飼養管理士 2級

今よりもっとと関わっていけます。

みんなでちょっと計画していることもあるしね。

もっといろいろ頑張っちゃうよ

6 CommentsPosted in 仕事

いつの間に?

02 15, 2012

昨日はバレンタイン
チョコあげました?
うちはアニパパ土曜日まで仕事で留守のため
チョコ無し!!

仕事で作ったやつをちょっと取り置きしてますが。。。

DSC03284.jpg 
犬さんたちに骨ガムをプレゼント。

ところで
アニィとジェニィ、最近。。。

ラブラブ

CAW1DMNT.jpg

前は必ず離れて寝ていたのに
今はいつもピタッとくっつきお昼寝。

夜も私とベッドで寝ているんだけど
おちりとおちりをくっつけて寝ています。
以前は「オレに触るな!」「アタシの方にはみださないでよ!」状態だったのに。

散歩中もどちらともなくチュウしたり。。

あの毎日流血バトルしていたのが嘘のよう

もちろんラブラブ仲良しはとーーーってもいいことなんだけど

。。。。なんか妬ける

アニィ!ママ一筋じゃなかったのか!

ジェニィ!おかあさん大好きじゃなかったのか!

DSC03257.jpg アタチはおかあちゃん大好きよ!
  かじっちゃうくらい

めぐ~、愛情表現まちがってるぞー
私の手は噛み傷だらけ。。。





 

介護犬?

02 08, 2012
2,3日お天気が続いて
だいぶ雪の嵩が減ったアニジェニ地方。

でも、また明日から振りそうですね

雪もすごいけど、猛威を振るっているのはインフルエンザ。

我が家、小さい子がいないので実感がないのですが
学校閉鎖のニュースや市立病院で感染防止のため重篤患者以外への面会禁止っていう
市の情報メールを読んで、大変だなあって思っていました。

が、

インフルエンザ罹患者が搬送されてきました

   DSC03276.jpg

       ひな~

毎年予防接種してるのに
毎年流行には乗り遅れないやつ。。。

りんにうつさないためと、娘が仕事を休めないため我が家で療養中。

私が続けて仕事が休みだったからよかったけど。



熱が39度からなかなか下がらないけど
1人で寝ているのもかわいそうなので
リビングのソファに寝せて、キッズステーションのアニメ見てます。

私は掃除や洗濯や。。。

白黒犬たちは日向ぼっこ。

DSC03258.jpg 

いや、あなたもうじゅうぶん焼けてます

DSC03250.jpg 

はいはい、ごめんなさい。

あれ?アニィ?

いつのまに。。。


DSC03275.jpg 

ひなが寒いって言うから、オレが温めてあげてたんだぜぃ
ママ、心配しなくてもオレがひなを看病するからさ。
あ、いいよいいよ、ごほうびはささみジャーキー3枚で。



あんたはただ毛布の上に寝たかっただけでしょ!

でも、ひなを心配してくれてたんだね。ありがとう。


ささみジャーキー?
ダイエット中でしょうが

鬼ー
プロフィール
戦闘機飛び交う基地の街から wanダフルライフをおとどけします

アニママ

Author:アニママ

CAST
my family
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ご協力お願いします
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
