
-- --, --

酔っ払い(^_^;)

03 16, 2012
「むう」っていう
ふわふわのお豆腐揚げかまぼこ。

大好きなので仙台に行くといつも買ってきます。

item-mou.jpg 

                          
こいつこの子を見たとき、ふわふわ感が「むう」を思い出させ
付いた名前は「黒むう」。

DSC03428.jpg


ほんとうにふぁふぁ~

お母さんは柴ミックス、お父さん不明。

でもポメちゃん入ってるね。

2ヶ月でこの大きさ。


DSC03367.jpg

しかも暴れん坊!

。。。っていうか

うちに来る子、みんな暴れん坊。。。

もしかして、うちに来るから暴れん坊になる?

でも、かわいいから許す!


DSC03407.jpg 

相変わらず子犬には手厳しいジェニィ。

で、相変わらず子犬が苦手のアニィ。

DSC03409.jpg 


アニジェニにしつこくからんで
吠えられても
まったく気にしないむう。

DSC03440.jpg 

黒犬生活満喫中


と、デジカメの画像を取り込んでいたらこんなのが。。。。

DSC03443.jpg 


ん~~~~~~?

しばらく考えた

よみがえる記憶。。。

そうだ、この前、課のグループで飲み会したときのやつだ。

エビパン。おいしかったー

じゃなくて!確かブログにのせるー!と騒いで撮りました。。。

が、酔っていてこれ一枚。

はっとして携帯のデータフォルダをチェック

うううう~、やっぱり。

たくさん飲み会での料理の写真が。。。

最近週一ペースで飲みに出てるからなあ。

酔っ払って撮った写真が山のように。

しかもピントぶれぶれでブログにアップできません。

楽しく飲んで騒いでますが。。。

あ~、私ってばもしかしたら、ただの酔っ払い?!

来週の飲み会はおとなしくするぞ!たぶん。。。

DSC03322.jpg DSC03347.jpg

ひぇ~ん





























































落ち着きました

03 14, 2011
その後
仙台の友達からやっとメールが入り無事が確認できました

避難所生活をしていたとのこと。

なんとかライフライン復旧で家族みんな部屋に戻れたと。


時間がたつにつれ被害状況は拡大するばかり。。。

青森県は同じ東北でも人的被害は少なかったけど
アニィ家のある三沢や私の実家や娘A美一家の八戸は津波の被害は大きかったです

これから復興が大変ですね。


つっくんもまだ部屋には戻れないようです。

部屋がめちゃめちゃのためのっていうのもあるようですが
1人でいることの「恐怖」があるようです。

今はバイトをしているアイリッシュパブで仲間と一緒に寝泊りしているそうです。

食料とか送ってあげたいけど今現在輸送の道は絶たれています。

送金ができるのが救い。頑張れ!息子よ!


今日は暖かいけど強風

風で家がきしむと
ジェニィがとんできます。

震度1くらいの余震でも夜中に飛び起きて私に擦り寄ってきます。

怖かったね。

でも、こうして家の中で暖かくしていられる今が幸せだと感謝しないとね。

被災地の人達は大変なんだよ。

自分勝手だけれど
どうぞ亡くなられた方の名前に知っている名前がないようにと祈っています。

ワンコつながりの旅?

06 08, 2010
DSC01634.jpg  顔こわいよ、ジェニィ・・・

当たり前よ!!

アタシものすごく怒ってるのよ!

今日、お母さんたらアタシをお留守番させて、お客さまと一緒に

よそのわんこに会いに行ったのよ!

隠したってダメよ!

帰ってきたお母さんからワンコのニオイがぷんぷんしたんだから。

ワンコのニオイだけじゃないわ!おいしいーニオイもよ。

あーーーーん、いったいどこに行ってたのー

帰ってきてからもアニィとフタリだけでお出掛けしちゃうし・・・。

アタシだけおいてかないでーー。


           

アニィをうちに迎えるときお世話になった

ワンニャンを愛する会のpochiさま。

今日、会の用事で三沢にいらっしゃいました。

アニィとジェニィに会いたいということで、我が家にも寄っていただき、

ランチをご一緒しました。

地元にいながら行ったことのない評判のレストラン。

「アグリの里おいらせ 農園レストラン 百果良彩」

バイキングレストランなんですが、平日でも満席状態。

おいしい地元の食材をふんだんに使ったメニュー。

ここは観光フルーツ農園もやっていて、そこで取れたフルーツを使ったデザートがでます。

SA3E0754.jpg 

もう、欲張っちゃってあれも、これも・・・。

次々でき立てが出てくるので熱々をいただけます。

これだけではありません。もちろん第2弾、第3弾いかせていただきました。

私も、pochiさまも一緒にいらしたSさんも大満足

デザート全種類ペロリです。

SA3E0755.jpg 

ほんとうに し・あ・わ・せ???

食後は・・・

SA3E0762.jpg 足湯でぽかぽか


南国温室を見て

SA3E0756.jpg SA3E0757.jpg
     バナナの花                                バナナの実

SA3E0759.jpg SA3E0761.jpg

   青パパイヤの実(1個300円くらいで売ってました)      小さいけどパイナップル

また、来ましょうね


さて、その後、会の方から新しいお家へ引き取られた「トトちゃん」のところへ。

お隣のT市でしたが、女3人楽しくドライブ

SA3E0764.jpg SA3E0770.jpg

シーズーのトトちゃん。

ごめんねー、写真ちゃんと撮れてないのー

実物はとってもかわいいんですよ。

でも、この子も保護されたときは毛玉だらけでひどい状態だったとか。

今は家族みんなに愛され可愛がられて幸せになっていました。

よかったね。


そして、もうヒトリ。

写真を撮ってる時間がありませんでした。

同じくT市に住む「あずきちゃん」

まだ、他所の人がちょっと怖いみたい。

お母さん大好き「母命」は、うちのお嬢さんと一緒です。

あずきちゃん、まつげが白いんですよ。おしゃれですねー。

お顔も可愛くて、今度会うときはナデナデできるといいなぁ。

みんな新しいお家で幸せになってね。


pochiさまたちと楽しい時間を過ごして、再会をお約束してお別れ・・・

家へ入ったとたん、リビングのドアを突き破らんばかりに突進してくる鼻黒娘。

クンクン、フンフンニオイ嗅ぎまくり

お散歩から帰ってきてアニィを病院に連れて行くときも

「アタシもつれてけーーー」と大騒ぎ。

いや、あなた、嫌いでしょう、病院。


DSC01641.jpg 元気出せアニィ。

ジェニィはオレが帰ってきたら、ちょっと側にきて

「あら、薬臭いわ。よかった、付いていかなくて。」だって・・・。

3日くらい前から左目の目じりになんかポツンとあったのさ。

ママが「何だろうねぇ。虫刺されかなぁ」って見てたけど

ちょっとずつ大きくなったから、今日病院に行って診てもらってんだ。

「麦粒腫」でした。

腫れてるとこに針を刺して溜まってる脂みたいのを出してもらったんだよ。

痛かったけど、オレ、アニィだもん。

じっと我慢して、おとなしく治療してもらったよ。

他の場所にも出るかもしれないから、草の中とかに

顔をつっこんでお散歩ダメだって。

みんなのお手紙しばらくジェニィに代読してもらわないと。

そんなんで、疲れました。

今日はまぶたが腫れるよって先生が言ってたけど、今のところ少しだけ。

明日はよくなってるといいなぁ。

DSC01642.jpg 

治療中も診察台の上でおとなしくして、針を刺されたときもピクってしただけ。

先生も「この子は本当にいい子だね」と言ってくれたし、

目薬もきちんとさせてくれるし

大丈夫。明日にはよくなってるよ、アニィ。


そうよ、そうよ。早く元気にならないとアタシがつまらないじゃない。

今日はアタシもおとなしくしてあげるから、ゆっくり休むのよ。

しばらくお待ちを

04 08, 2011
FC2のブログサーバー障害でずっと更新ができていません

プラグインや過去記事、コメントも表示されません

現在修正作業中とのことですが。。。

完全に復旧するまでしばらくお待ちくださいね。


アニィの「痛い思い」したことやジェニィの地震予知、pochiさまからきいた被災犬の話など

ブログねたはたくさんありますので、お楽しみに~

天高くあにママ肥ゆる秋!

10 16, 2009

     昨日は仕事で青森までお出かけ。
    13時半?15時半までの研修だったので、少し早めに出て青森ランチしました。

    青森にあるパティスリー&レストラン「チャンドラ」で花畑牧場と共同開発した「生キャラメル青森りんご」。

          

    生キャラメルは全種類食べたことは
    あるのですが「青森りんご」はまだ食
    べてないしなあ。

    お友達にも買って来てと頼まれました
    ので、じゃあランチもついでにチャンド
    ラで食べちゃう?と相方Kちゃんと相談
    して行ってきました。

 

    私は「ハロウィンランチ」         Kちゃんは「スペシャルランチ」

 DSC00501_convert_20091016230802.jpg    DSC00505_convert_20091017003536.jpg

    お味は。。。薄味であっさりしてておいしかったです。

    何よりもおしゃれーな盛り付けがお料理を引き立たせますね。

    デザートにもケーキが(ちっさいーの)付いたのに、さらにケーキセットを頼む女2人350
    だって、おしゃれな盛り付けって量が少ないもんなのよ。

 DSC00510_convert_20091017005707.jpg    DSC00509_convert_20091017005753.jpg    DSC00511_convert_20091017005831.jpg

ランチについたミルフィーユ風    マロンムースのタルト              和風テイストの生クリームケーキ

   甘いものを食べると幸せな気分になっちゃう415

 DSC00513_convert_20091016231255.jpg

          お腹いっぱいで研修の時は眠かったデス。。。

           しかし!帰りに生キャラメル買って、
     ホットキャラメルアイスを食べてしまった、またまた女2人350

              あ?あ、やっぱり今朝の体重は悲惨なものでした

 

    自分ばかり食べてアニィには…    

    アニィもアイスが大好き。では、最後にアイスにうっとり「うめ??」顔のアニィをご覧ください。

    

DSC00329_convert_20091016231433.jpg 

  

プロフィール
戦闘機飛び交う基地の街から wanダフルライフをおとどけします

アニママ

Author:アニママ

CAST
my family
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ご協力お願いします
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
