
-- --, --

私事ですがぁ

02 27, 2012
昨年の3月に申し込み
8月に仙台のオープンスクールに参加し
(盛岡でもよかったんだけど、ちょっと遊びがてら)
テキストを開くこともなく
提出課題は「写させて~」と。。。

12月の全国一斉試験は
「試験1週間前に詰め込めば何とかなるさ!」と開き直り。。。
ところがその試験1週間前に想定外の事態がおこり
まったく勉強できないまま本番 
試験会場に着くまでの2時間で詰め込み~

見たことある問題なのにぃーーー
わからん

まじめに勉強しなかった私が悪いんです。。

半ばあきらめておりましたが。。。
1月中旬に合格通知が届き
そして先日認定証が届きました。

うれし~ (合格率は良かったみたいだけど)



こんなもの取得しました。

DSC03287.jpg 

愛玩動物飼養管理士 2級

今よりもっとと関わっていけます。

みんなでちょっと計画していることもあるしね。

もっといろいろ頑張っちゃうよ

6 CommentsPosted in 仕事

残暑お見舞い申し上げます

08 29, 2010

北国の夏。

とりあえず猛暑一段落で

みなさま、残暑お見舞い申し上げますデス。


長々とお休みいたしました

しっかり仕事して、しっかりお休みしましたー!


色黒お二人も元気にしています。

DSC01857.jpg


夏大好きのワタクシも

「夏になると体重増えるってどーよ?!」と

パパに言われながら麦酒三昧の日々をすごしておりましたよ。


さて・・・。

いろいろあった一ヶ月ですが、折をみてご報告ということで。。。

とりあえず最後の大きなお仕事。

DSC02034.jpg 

どあらくん、行くんじゃないよ、来たんだヨ。

名古屋だなにゃ?。

研修兼ご接待で岐阜県中津川と名古屋へ行ってきました。

めちゃくちゃ暑いよね?とみんなで予想していたのですが

今年の夏はアニィ家地方も暑かったためか

「えっ?こんなもん!」の暑さでした。(でも、気温は35℃超えでしたよ)



詳しいご報告は後ほど。。。

さっきからワタクシの周りで遊びに連れてけーと

催促するフタリがうるさくて

ちょっこし泳ぎに行ってきます(ゲゲ、あちこちで流行っていてうれしいなあ)



            
前回のコメントにお返事できてなくてすみません。

お休みの間みなさんのブログ訪問して読み逃げさせていただいてました。

これからもよろしくお願いしまーす。

だんだん

0 CommentsPosted in 仕事

お休みです

07 20, 2010
梅雨明けと同時の暑さ到来!!

夏、大大大好きのワタクシ

ルンルンなのですが。。。

例年この時期、お仕事暇なのですが

今年は八月前半を除き、九月末まで

もう予定びっしりです。

もちろん嬉しいことなのですが、

。。。遊びたーーーい!!

でもでも仕事頑張ります。

今週末は青森市で1泊でのイベントへ。

ジェニィ初の「お母さんいない夜」です。

おとなしくパパの言うこときくかなぁ?

ということで、しばらくブログ更新お休みいたします。

お仕事ひと段落したら更新しまーす。

皆さま暑さ厳しい折、熱中症には十分お気をつけくださいませ

   DSC01854 1
3 CommentsPosted in 仕事

おいしいお仕事

11 08, 2009

昨日、今日お仕事でした。

 

イオン下田で電化のフェアでしたが、その中でこんなのやっていただきました。

 

べジフル1
    元RAB青森放送のアナウンサー

   上明戸華恵さんによる
    「IHべジフルクッキング」ショー。

   彼女は野菜ソムリエの資格をお持ちで、
   野菜を使ったヘルシーな料理を作って

   くだいさいました。

   2品作っていただいたのですが、

   例によって食べてしまってから

   「あっ!写真・・・」であります259

 

 

でも、何とか1品はセーフ!

食べちゃいました「長芋のカリッと焼き・トマトソース添え」と

写真の「豚肉の南蛮揚げ風とピンク大根おろし」

豚南蛮   大根

 

この390上にのっかてるのは右の写真のピンク大根。

この大根おろすと紫色なんですが、レモン汁を加えると

あっという間にショッキングピンクに変わっちゃいます。

さっぱりでおいしかったでーす。

たくさん変わった野菜を紹介していただいたり、効能をお話してくださり勉強になりました。

 

2日間頑張ってお仕事したら、なにかしらお楽しみもなくては266

 プリン

 

おいしいおすそ分けをいただきました

 

お客さま向けの抽選会があったのですが、その残りをみんなでゲット。

 

これ、前テレビで見て食べたいなーと思っていました!

「ミルキーゴールド」っていうプリン。

パンに塗って食べるととってもおいしいらしい。明日の朝食はこれですね。

そのま食べても濃厚で「うま?い」

 

あとは、ほんの一切れづつですが

「烏骨鶏の卵で作ったカステラ&

バウムクーヘン」

これも卵のうまみがぎゅっと詰まったようで美味でした。

 

 

 

 

 

お家であにパパとお利口さんにお留守番していたアニィ。

 

ダイエット中ですがご褒美にバウムクーヘンをうすーく切って・・・。

バウム1 

 よだれジュルジュルー229  はいはい、もういいよ。よし!


バウム2 

 あ、味わって食べてー、高級品だよ330

 

カステラ 

カステラ414カステラ415

早く!早く!

だめ!!これは私の

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


もっと 

 そんなにじーーーーーーっと見てもあげません!!

ご飯食べたばかりでしょう。

あ、私もでした。。。350


4 CommentsPosted in 仕事

もうクリスマス?なんです

11 05, 2009

    気が付けばもう11月。
    今年も残すところ2ヶ月をきったっていうことですね。

 

    早いなぁ。

    ついこの前までは「暑い、暑い」って言っていたのに
    もう雪の季節になってしまいました。

 

    雪といえばクリスマス(強引な引っ張り229

    ハロウィンが終わると、アニィ家地方クリスマス準備が始まります。

    なんたってアメリカ人の街ですから。

 

    それぞれのお家のデコレーションはとってもすてきです51

    アニィ家の周りにも「ハウス」と呼ばれる外人さん専用の貸家がたくさんあります。

    お庭のデコが始まったら写真とってアップしますね。

  

    さて、私のお仕事もクリスマスに向け始動。

    毎年12月中旬には三日間ほど「クリスマスIH体験料理教室」を開催します。

    新聞に折り込みチラシ入れて参加者募集しますが、
    昨年は36名の定員に120名の応募。

    ほとんどの方に「ごめんなさい」でした。

 

 

    今年もその準備に入りました。

    チラシに載せる料理の写真撮りです。

    なので、作っちゃいました。今年は子ども向けMENU。

 

クリスマス1

     

        メインはやっぱりケーキでしょう239

 

クマケー 

    

           直径30cmはあります。

    え?一応リラックマなんですが、見えますでしょうか?

    これは日替わりで「キティちゃん」「アンパンマン」も作る予定です。

    会社のみんなと試食したのですが、「めちゃめちゃおいしー」と
    うれしい評価をいただきました460

    そして、これもリラックマの「デコデカグリルハンバーグ」

 

デコハン1 

 

    でもこれってパイ皿に種を敷き詰めて焼いたのでまん丸。

    「楕円じゃないとただのクマにしか見えないね」と相方kちゃんと。

    「う?ん、ちょっと下から撮れば・・・。おー!見える、リラックマ!!」

    ごまかしテクニックです。目や鼻は椎茸よー。

 

 

    あとは、ドライカレーとチキンライスを餃子の皮で包んで揚げた「なんちゃってサモサ」や

 

サモサ 

 

    オーブンで焼かない「簡単オニオングラタンスープ」と「ツリーサラダ」

 

オニグラ サラダ

 

    kちゃんと二人で「目はこうだよね」「うまーい」「天才!」なんて大騒ぎしながら、
    遊びながら作りました。

 

    どれもおいしく「会社のランチやれるね」と自我自賛の二人でした。

 

    チラシも一昨年までは業者さんにお願いして作ってもらいましたが
    昨年から全部自分たちで作っています。

    そのほうが思った通りのイメージに仕上がるし、印刷代だけなので
    余分な経費がかかりません。

    今年は何人の応募があるのか楽しみです。

 

アニィサラダ 

 

うまそーな料理だけど、オイラには「ツリーサラダ」のミニトマトと
「サモサ」のきゅうりしかおみやげなかったんだぜ442

 「リラックマケーキ」の耳のとこでいいから食べたかったのにぃ276

4 CommentsPosted in 仕事
プロフィール
戦闘機飛び交う基地の街から wanダフルライフをおとどけします

アニママ

Author:アニママ

CAST
my family
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ご協力お願いします
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
