
-- --, --

いつの間に?

02 15, 2012

昨日はバレンタイン
チョコあげました?
うちはアニパパ土曜日まで仕事で留守のため
チョコ無し!!

仕事で作ったやつをちょっと取り置きしてますが。。。

DSC03284.jpg 
犬さんたちに骨ガムをプレゼント。

ところで
アニィとジェニィ、最近。。。

ラブラブ

CAW1DMNT.jpg

前は必ず離れて寝ていたのに
今はいつもピタッとくっつきお昼寝。

夜も私とベッドで寝ているんだけど
おちりとおちりをくっつけて寝ています。
以前は「オレに触るな!」「アタシの方にはみださないでよ!」状態だったのに。

散歩中もどちらともなくチュウしたり。。

あの毎日流血バトルしていたのが嘘のよう

もちろんラブラブ仲良しはとーーーってもいいことなんだけど

。。。。なんか妬ける

アニィ!ママ一筋じゃなかったのか!

ジェニィ!おかあさん大好きじゃなかったのか!

DSC03257.jpg アタチはおかあちゃん大好きよ!
  かじっちゃうくらい

めぐ~、愛情表現まちがってるぞー
私の手は噛み傷だらけ。。。





 


選手交代

02 06, 2012
やっとお天気

もう雪&雪かきはたくさんだー!

でも、明後日あたりからまた来そうな気配。。。


さて、お転婆娘のゆずちゃんは里親さん決定で
新しいおうちへ

DSC03231.jpg 

ジェニィおかーちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうごじゃいました 

あ~、だめだめ!おかーちゃんじゃなくてマミーよ。
ありがとうはthank you!
シット!て言われたらお座りするのよ。
 
ゆずちゃん外人さんにもらわれました。
次に会うときはバイリンワン?

そして、選手交代で来たのがめぐちゃん。
8ヶ月の女の子。
DSC03254.jpg 

めぐでーす。よろしくねー。
今までおじいちゃんとおばあちゃんと暮らしてたのよ。
お家の中でまったりとね。
ここのおうちにもあたちのおじいちゃんとおんなじ匂いのおじいちゃんがいてうれしいわ


そうなんです!私にはイマイチのなつき具合なのに
我が旦那にはウレションしちゃうくらいの大大好き攻撃。
   この方じいちゃん臭いってことだよねー

めぐちゃん80代のご夫婦に飼われていたので、外散歩や思いっきり走り回ることがなかったようで。。。

もう毎日大騒ぎ。
30分くらい庭を1人で走ってました。
さすがのターボジェニィもスタミナ切れ

アニィは3分でリタイヤ。。。

そんな暴れん坊も今日は。。。
DSC03264.jpg 

一日中寝てばかり。

昨日の午後不妊手術をしてもらいました。

食欲も無くおとなしくしています。

DSC03267.jpg 

ジェニィが珍しくそばで添い寝。
女の子同士痛みがわかるのかしら?

DSC03259.jpg 
オレは仲間はずれでおもしろくないんだけど

めぐちゃん、うちに来てからワクチンの注射や
フィラリア検査の採血、入ったことの無いケージに入れられ
さらに、お腹を切る痛い手術と
すべてに関わってる私のことを恐れています。

いや~~~ん

すべて君のためだよー。
あと2週間、いろいろしつけないとならないんだよ。

もっと嫌われる



眠いです。。

06 16, 2011
皆さま、ご無沙汰のご無沙汰です。

はい、元気に生きております。

時間の使い方が下手です。。。

なんだかやらなければいけない、いろーーーんなことが山ほどあって、ヒィーヒィー言っておりました。

でも、何とか片付けて復活いたしました  よろしくです。


さて、最近のワタクシ。。

疲労と脂肪が蓄積されております。

脂肪の蓄積はさて置き(現実逃避だぁ~

疲労の蓄積原因は。。。当然このフタリ

DSC02796.jpg 

GW明けからアニパパ出張が多いんです。

工事関係の仕事をしているので、震災後の復旧工事や復興の仕事などが増え平日はほとんどいません。

体に気をつけてね~と、優しい妻は夫を見送り

(決して、「しっかりドッグフード代稼げや~!」なんて思ってませんから  )


しかし、パパがいないということは

当然朝の散歩は私の役目。

朝はフタリ一緒に1時間以上の散歩だったので。。。

さらに貯めこんだ脂肪貯金を使わなくてはいけないので(消費しないと経済回らないしぃ。。。関係ない?

出勤も徒歩でと決めていたので。。。

で、え~と逆算して起床時間を決めると。。。

。。。よじはん。。。

。。。4時半。。。

はい、起きてますよ。がんばって。

最近なんかは5時でも時間的に大丈夫なようになったのに

4時過ぎると感じるんです。視線を 

今フタリと一緒にベッドで寝ているのですが、

おそらくこのフタリ、夜明けとともに目覚め、私が起きる気配をじーーーーっと待っている。。。

「散歩!散歩!」と騒ぐわけじゃない、ひたすらじーーーーーっと見ている。。。

薄目をあけて見ると、フタリともじーーーーとこっち見てました

はいはい起きますよ。

まぁ、早朝の散歩は気持ちいいんですがね。

それに最近車で5分のところにドッグランができたので

朝は軽く近所を流したあとドッグランへ

DSC02854.jpg 
当然貸切。朝5時前に来る人いないよね


海沿いなので朝は霧がすごいんですが。

DSC02827.jpg 

走っております。

DSC02831.jpg DSC02826.jpg

DSC02835.jpg 

お天気が良かったら最高のロケーションなんですが。

DSC02830.jpg 

DSC02847.jpg DSC02849.jpg

アニィは相変わらず体力ないなぁ。              ジェニィは体力ありすぎ!

フタリとも目いっぱい走って、ガウガウしあって、探索して満足、満足

うちへ帰って朝ごはんだー

DSC02851.jpg 

あなたたちはいつでもご飯おいしいでしょう!

DSC02843.jpg 

。。。あなたたちはいいわよ!食っちゃ寝生活だから!

私は1日中眠いのよ

昼食の後なんか地獄だわ~



パパがいないときのアニィ家、就寝時間は8時でありんす

この前は7時に寝たなぁ。。。(まだ明るかったけど





笑ってもいいよね!

03 25, 2011
昨夜から降った雪

朝見たらきれいな雪の花が咲いていました。

DSC02656.jpg


お天気がよくなったので
まりりん姐さん、お外で遊びたいらしい。

ベロ出ております。

DSC02652.jpg

歯がほとんどありませんので、常にこの状態。

我が家では通称ペコちゃんになっております


クロさんたちとご挨拶。

小さいけど貫禄あります。

DSC02666.jpg 

ジェニィとはお互い、あまり関わろうとしないのですが
アニィはなんとか自分の存在を誇示したそう。。

でも、まりりん姐さん絶対譲りません。

一発触発の状態勃発

u-2.jpg

パパがちゃんと側にいて、すぐ止められる態勢にいたので大丈夫です

っていうか、パパが側にいるからアニィは強気に出ているような。。。

にらみ合いは続きます

u-1.jpg

そろそろ仲裁に入ったほうが良くない?

と、思った瞬間!事件は起きた!!

ぷー 
  A)あ、し、失礼しました。。。                         M)あんたねぇー。。。

お互いに戦意は消失。

私たちは大笑い


    


「笑う」っていいね

元気が出てくるよ。

被災者の方や救助に当たっているかた、関係者の方、
そして応援している私たち。

「笑う」ことや「笑顔」って悪いことでも自粛することでもないと思います。

「笑み」から希望が生まれると思ってます。

少なくとも、応援してる私たち、あなたたち、

   笑おう!!

       


  緊急里親さん募集です

  飼い主さん、八戸の津波でお家が流されてしまいました。
  
     ゴロタ オス 8歳 23Kgです。

      110323001_thumb.jpg

  詳しくは「動物愛護支援の会 八戸」まで

  よろしくおねがいします。

ばーちゃんとおばちゃんに囲まれて

03 23, 2011


この、めんこいチビ4。。。

   DSC02625.jpg 

           DSC02634.jpg
 

次回の譲渡会まで、十和田の北里大学の学生さんたちが
預かりをしてくださるとのことで、お届け

Sさん、Nさんありがとう!よろしくねー!


代わりに引き取ってきたトイプーのまりりん。

DSC02642.jpg 

あら?、みなさん、こんにちは?。
わたしね、ちょーっと治療中なもんで、少しの間、ここんちのご厄介になるのよ。

新しいお家も決まっているんだけど、ドクターがもうちょっとなんて言うもんだからねー。

それにしても、ここんちの図体のでかいクロ!礼儀がなってないわねー。
年上のものを敬うってことを知らないのかね?。

特にあの若造、わたしにびくびくしちゃって、情けないったら。。。
もう一匹の気の強そうな娘っ子、わたしの言うことなんて聞きやしない
あんなの嫁にもらったら姑は大変よ!鬼嫁ってやつになるわね。

ま、わたしはおいしいの食べてぬくぬく寝てられればいいから、気にはしないけどね。


まりりんねえさん、御年8歳でございます。

丸まっているのでわかりにくいですが、
痒い痒いで手足、シッポ、口回り茶色くなってます。

投薬と薬用シャンプーで治療中。

もう少し良くなるまで我が家で療養でござんす


我が家のクロさんたち。

ジェニィは珍しくまりりんに興味津々で、しばらく後を追いかけ逆襲されてました

ひぇ?、ジェニィが退散するなんて!(アニィに対しては全戦全勝中なのに!)

恐るべし、まりりんねえさん。


そして、相変わらず小さい犬が苦手のヘタレ犬

DSC02640.jpg 

常に追いかけられ固まっています。

DSC02649.jpg 

おかあさん、アニィってば!ってば!ってば!
あんなばーさんにシッポ巻いて逃げてんのよ!
なんとかしてよー!
(なんともできましぇーん)

アタシなんか、とりあえず負けたふりしてやったんだから!
そしたら、あのばーさん何か勘違いしてんじゃないの?!
このアタシに勝ったつもりで偉そうにしてるじゃない!
(私が見た限りだとホントにやられてたと思いますがぁ)

おかあさん!おかあさん!聞いてる?
なあに?それまりりんばーさんのごはん?
どーしてお肉入ってるの?なんでカリカリを柔らかくしてやるの?
甘いんじゃないの

えっ!無いの?歯が?ちょっとしか。。。
犬は歯が命っていうのに 
(芸能人だろう。。)

そう、わかったわ。
年寄りは大事にしないとね

(偉いねー、ジェニ子ちゃん)

でも何か腹立つわ?。
肉よ、肉!アタシたちなんて1週間に1回しか食べられない肉よ!
に!く!にくーーーー!
(そこかい!


DSC02645.jpg 

おかっかないまりりんばーちゃんと
うるさいジェニ子おばちゃんに囲まれて
オレは気が休まらないぞ

のびのびと昼寝もできやしない。。。

嫁姑問題で、板ばさみの世のおとーさんたちって、こんな感じ?
オレ、よーく気持ちわかるよ


君も十分おじさんなんだがねー。

そうか、昼寝もできないか。。。

大変だね、アニィ。。





って、寝てんじゃん!!

DSC02646.jpg 

う?ん。

まるで。。。

う な ぎ 犬 !

知らない?「天才バカボン」をご覧下さい


プロフィール
戦闘機飛び交う基地の街から wanダフルライフをおとどけします

アニママ

Author:アニママ

CAST
my family
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ご協力お願いします
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
