
-- --, --

選手交代

02 06, 2012
やっとお天気

もう雪&雪かきはたくさんだー!

でも、明後日あたりからまた来そうな気配。。。


さて、お転婆娘のゆずちゃんは里親さん決定で
新しいおうちへ

DSC03231.jpg 

ジェニィおかーちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうごじゃいました 

あ~、だめだめ!おかーちゃんじゃなくてマミーよ。
ありがとうはthank you!
シット!て言われたらお座りするのよ。
 
ゆずちゃん外人さんにもらわれました。
次に会うときはバイリンワン?

そして、選手交代で来たのがめぐちゃん。
8ヶ月の女の子。
DSC03254.jpg 

めぐでーす。よろしくねー。
今までおじいちゃんとおばあちゃんと暮らしてたのよ。
お家の中でまったりとね。
ここのおうちにもあたちのおじいちゃんとおんなじ匂いのおじいちゃんがいてうれしいわ


そうなんです!私にはイマイチのなつき具合なのに
我が旦那にはウレションしちゃうくらいの大大好き攻撃。
   この方じいちゃん臭いってことだよねー

めぐちゃん80代のご夫婦に飼われていたので、外散歩や思いっきり走り回ることがなかったようで。。。

もう毎日大騒ぎ。
30分くらい庭を1人で走ってました。
さすがのターボジェニィもスタミナ切れ

アニィは3分でリタイヤ。。。

そんな暴れん坊も今日は。。。
DSC03264.jpg 

一日中寝てばかり。

昨日の午後不妊手術をしてもらいました。

食欲も無くおとなしくしています。

DSC03267.jpg 

ジェニィが珍しくそばで添い寝。
女の子同士痛みがわかるのかしら?

DSC03259.jpg 
オレは仲間はずれでおもしろくないんだけど

めぐちゃん、うちに来てからワクチンの注射や
フィラリア検査の採血、入ったことの無いケージに入れられ
さらに、お腹を切る痛い手術と
すべてに関わってる私のことを恐れています。

いや~~~ん

すべて君のためだよー。
あと2週間、いろいろしつけないとならないんだよ。

もっと嫌われる



遅くなっちゃたけど

01 22, 2012

大変遅くなっちゃいましたが
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

超さぼりのブログ、今年こそはまめに更新できるように・・・したいわぁ

半年以上もおさぼりしてました。
毎年今年一年を漢字で表すなら・・・ってやりますよね。
去年は「絆」でしたよね。

わたくし、後半半年は「忙」でしたわ。

仕事やボランティアや趣味や勉強。

久々によくやった!と自分を褒め称える  一年でした。

アニィ&ジェニィも元気ですよ。

今年もたくさん挑戦したいことや計画していることがあるので
ご報告していきますね。

去年の我が家の預かりっ子たち

 DSC02618.jpg       一気に4匹にアニィもたじたじでした


      DSC02641.jpg 気の強いおばちゃまでしたねー。


 CAM4710X.jpg  CAOSO0XP.jpg 海と空

DSC02750.jpg
 二ヶ月前なのに手足はジェニィよりも大きかった陸。
大型犬大好きにはたまりませんでした♥


DSC03117.jpg 太郎と花子の兄妹。


DSC03136.jpg 
クゥー。通院のため一ヶ月以上滞在。                                                      みんなをメロメロにした可愛い奴!                                                      珍しくアニィが遊び相手になっていました。庭に3匹いると必ずふぁみりーに間違えられました


CAOZIRE9.jpg 
そして・・・昨年末からご滞在のゆず。
我が家に来たときは離乳したてのあかちゃん。今はお転婆娘に成長。

みんな優しい里親さんに引き取られ可愛がっていただいています。

譲渡会に「あのときの子です」って連れて来てくれる方もあり、その子たちが私を覚えていてくれて
シッポをブンブンして喜んでいるのを見ると
ほんとーーーに幸せです

アニジェニの写真も載せたいのですが
最近コタツにもぐってばかりで

お天気も悪いしね~。

何とかせねば(飼い主共々)

眠いです。。

06 16, 2011
皆さま、ご無沙汰のご無沙汰です。

はい、元気に生きております。

時間の使い方が下手です。。。

なんだかやらなければいけない、いろーーーんなことが山ほどあって、ヒィーヒィー言っておりました。

でも、何とか片付けて復活いたしました  よろしくです。


さて、最近のワタクシ。。

疲労と脂肪が蓄積されております。

脂肪の蓄積はさて置き(現実逃避だぁ~

疲労の蓄積原因は。。。当然このフタリ

DSC02796.jpg 

GW明けからアニパパ出張が多いんです。

工事関係の仕事をしているので、震災後の復旧工事や復興の仕事などが増え平日はほとんどいません。

体に気をつけてね~と、優しい妻は夫を見送り

(決して、「しっかりドッグフード代稼げや~!」なんて思ってませんから  )


しかし、パパがいないということは

当然朝の散歩は私の役目。

朝はフタリ一緒に1時間以上の散歩だったので。。。

さらに貯めこんだ脂肪貯金を使わなくてはいけないので(消費しないと経済回らないしぃ。。。関係ない?

出勤も徒歩でと決めていたので。。。

で、え~と逆算して起床時間を決めると。。。

。。。よじはん。。。

。。。4時半。。。

はい、起きてますよ。がんばって。

最近なんかは5時でも時間的に大丈夫なようになったのに

4時過ぎると感じるんです。視線を 

今フタリと一緒にベッドで寝ているのですが、

おそらくこのフタリ、夜明けとともに目覚め、私が起きる気配をじーーーーっと待っている。。。

「散歩!散歩!」と騒ぐわけじゃない、ひたすらじーーーーーっと見ている。。。

薄目をあけて見ると、フタリともじーーーーとこっち見てました

はいはい起きますよ。

まぁ、早朝の散歩は気持ちいいんですがね。

それに最近車で5分のところにドッグランができたので

朝は軽く近所を流したあとドッグランへ

DSC02854.jpg 
当然貸切。朝5時前に来る人いないよね


海沿いなので朝は霧がすごいんですが。

DSC02827.jpg 

走っております。

DSC02831.jpg DSC02826.jpg

DSC02835.jpg 

お天気が良かったら最高のロケーションなんですが。

DSC02830.jpg 

DSC02847.jpg DSC02849.jpg

アニィは相変わらず体力ないなぁ。              ジェニィは体力ありすぎ!

フタリとも目いっぱい走って、ガウガウしあって、探索して満足、満足

うちへ帰って朝ごはんだー

DSC02851.jpg 

あなたたちはいつでもご飯おいしいでしょう!

DSC02843.jpg 

。。。あなたたちはいいわよ!食っちゃ寝生活だから!

私は1日中眠いのよ

昼食の後なんか地獄だわ~



パパがいないときのアニィ家、就寝時間は8時でありんす

この前は7時に寝たなぁ。。。(まだ明るかったけど





痛い!

04 23, 2011
やっとブログ復旧  

もう先月末の話になっちゃうんですが。。。

アニィがしきりに左前足を気にして舐めているので
見てみると。。。 

なんじゃ!こりゃ~

肉球がもう一つ!!  な、訳無い!

大豆くらいの大きさのものがゴロンと。

え?ダニ?と、よーく見ると、しっかりいぼ状のものが。


DSC02677.jpg

舐めていたのでだいぶ、ふやけちゃっていますが
痛くはなさそう。

そういえば2月に爪切りをしたとき
何かポチッとあるよとパパが言ってましたが
私たちもアニィもすっかり忘れていました。

それがいつの間にか、こんなに大きくなっているなんて

即、病院へ

自分だけお出掛けできると知り、大喜びで車に乗り込みましたが。。。

病院への道だとわかると(不思議にわかるんですよねー)
次第に助手席で首をうなだれるアニィ

ほんとにびびり君です

病院内でもおとなしく、診察台に乗ってもちゃんと自分からお座りをして待つから
私は楽チン

先生曰く、

「人間で言ういぼだね。」

ホッと一安心。

「普通なら液体窒素で凍らせて取るんだけど、
今、震災の影響で手に入らないから。。。」

ふ~ん、じゃあ少し待つのかな。。

「いい場所に、いい感じにできているから。。」

指の付け根にきれいにコロンと丸くできてるもんねー。

「血がいっぱい出るけど、一気に切り取っちゃいましょう!」

へぇ~一気に。。   えーーー!

「大丈夫、一瞬だから

えーーーー!

麻酔もなしで一気に取ってしまうと。。。

一応、口輪もされ(きっと犬生初体験の口輪だろうな。。)
私と、女医さんと、看護士さんにおさえられ、
何が起こるのかとびくびくのアニィ。

先がニッパーのようになったはさみで
本当に一気にバッチン!!と切り取りました!!(と、思います。怖くてアニィの背中に顔をうずめてみてません)

でも、バチン!と音がして切り取ったブツはポーンと飛んでいきました。

その瞬間、アニィはビクッとして「キャウン!」と鳴いただけ。

確かに血はたくさん出ましたが、止血剤を塗ってしばらくすると止まり
アニィも落ち着いているので、大丈夫でしょうと 

「良性だとは思うけど検査しようね。」

ということで、切り取った物を捜し病理検査に。

翌日の検査結果で「繊維腫」という良性のものでした。

でも、場合によっては悪性に変わるときもあるので、注意が必要と。



きれいに切り取っていただきました。

DSC02680.jpg 

うちに帰ってからしばらくはソックス犬。

お散歩もちょっとの間おあずけでした。

DSC02692.jpg

ちょっとアンニュイなアニィ

すぐ元気になりましたけどね。


でも先生に言われました。

「こういうのが出る子っていうはがん体質なので、気をつけてあげてくださいね。
 今みたいに見えるところに出たものは、すぐ気が付いて悪性にならないうち処置できるけど、
 時々に内蔵に出る子がいて、気が付いたときは手遅れになってるっていうこともあるから。」

えー!はい!健康管理&チェックは今まで以上に気をつけます。

DSC02697.jpg 

オレは痛いの我慢したぞ!

ご褒美があると思ったのに。。。

おからクッキー2個しかもらえなかった。。。




痛い!

04 23, 2011
やっとブログ復旧  

もう先月末の話になっちゃうんですが。。。

アニィがしきりに左前足を気にして舐めているので
見てみると。。。 

なんじゃ!こりゃ~

肉球がもう一つ!!  な、訳無い!

大豆くらいの大きさのものがゴロンと。

え?ダニ?と、よーく見ると、しっかりいぼ状のものが。


DSC02677.jpg

舐めていたのでだいぶ、ふやけちゃっていますが
痛くはなさそう。

そういえば2月に爪切りをしたとき
何かポチッとあるよとパパが言ってましたが
私たちもアニィもすっかり忘れていました。

それがいつの間にか、こんなに大きくなっているなんて

即、病院へ

自分だけお出掛けできると知り、大喜びで車に乗り込みましたが。。。

病院への道だとわかると(不思議にわかるんですよねー)
次第に助手席で首をうなだれるアニィ

ほんとにびびり君です

病院内でもおとなしく、診察台に乗ってもちゃんと自分からお座りをして待つから
私は楽チン

先生曰く、

「人間で言ういぼだね。」

ホッと一安心。

「普通なら液体窒素で凍らせて取るんだけど、
今、震災の影響で手に入らないから。。。」

ふ~ん、じゃあ少し待つのかな。。

「いい場所に、いい感じにできているから。。」

指の付け根にきれいにコロンと丸くできてるもんねー。

「血がいっぱい出るけど、一気に切り取っちゃいましょう!」

へぇ~一気に。。   えーーー!

「大丈夫、一瞬だから

えーーーー!

麻酔もなしで一気に取ってしまうと。。。

一応、口輪もされ(きっと犬生初体験の口輪だろうな。。)
私と、女医さんと、看護士さんにおさえられ、
何が起こるのかとびくびくのアニィ。

先がニッパーのようになったはさみで
本当に一気にバッチン!!と切り取りました!!(と、思います。怖くてアニィの背中に顔をうずめてみてません)

でも、バチン!と音がして切り取ったブツはポーンと飛んでいきました。

その瞬間、アニィはビクッとして「キャウン!」と鳴いただけ。

確かに血はたくさん出ましたが、止血剤を塗ってしばらくすると止まり
アニィも落ち着いているので、大丈夫でしょうと 

「良性だとは思うけど検査しようね。」

ということで、切り取った物を捜し病理検査に。

翌日の検査結果で「繊維腫」という良性のものでした。

でも、場合によっては悪性に変わるときもあるので、注意が必要と。



きれいに切り取っていただきました。

DSC02680.jpg 

うちに帰ってからしばらくはソックス犬。

お散歩もちょっとの間おあずけでした。

DSC02692.jpg

ちょっとアンニュイなアニィ

すぐ元気になりましたけどね。


でも先生に言われました。

「こういうのが出る子っていうはがん体質なので、気をつけてあげてくださいね。
 今みたいに見えるところに出たものは、すぐ気が付いて悪性にならないうち処置できるけど、
 時々に内蔵に出る子がいて、気が付いたときは手遅れになってるっていうこともあるから。」

えー!はい!健康管理&チェックは今まで以上に気をつけます。

DSC02697.jpg 

オレは痛いの我慢したぞ!

ご褒美があると思ったのに。。。

おからクッキー2個しかもらえなかった。。。




プロフィール
戦闘機飛び交う基地の街から wanダフルライフをおとどけします

アニママ

Author:アニママ

CAST
my family
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ご協力お願いします
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
